ブログ

キャラ弁パート3

みなさん こんにちは!松本です😎

またまたこの季節がやってまいりました

そうです!遠足です✨✨✨

ウチの子たちが通っている保育園は完全給食なので、普段お弁当には全く縁がなく

子供たちはこの日を待ちわびていました💖

なぜ待ちわびていたかって、それは…

キャラ弁を作ってもらえるからです💖💖

何日も前から「◯◯作って〜」とか「◯◯がいい〜」とかたくさんリクエストされていました

いままで何度かキャラ弁を作ったことがあるものの、

それほどレパートリーもなく、さすがに今回は悩みました😅💦

そんな時、たまたまスタッフ👱‍♀️が「ぐでたまなんてどうですか?」と一言。

ちょうど今上の子がぐでたまにハマっているのでこれもいい機会だと思い

ネットで検索しながらチャレンジしてみることに

一応失敗するといけないので前日に練習がてら作ってみたら意外と出来たので、

「よし!明日はこれで行こう」と決め、いざ当日を迎えました

いつものように朝4時に起きて卵焼き🐣、タコさん🐙🐙ウィンナーなどいろいろ作り

メインのぐでたま作りに移りました

思いのほか気合が入りすぎてサイズを間違えてしまうというミスもありましたが

すぐに作り直してなんとかそれらしいものが出来ましたよ💦

それがこれです

✨じゃーーーーーーーーーーーーーーーん✨

IMG_0977

どうですか!初めてにしては(昨日1回作っているけどね)上出来じゃないですか⁉︎

そして子供たちを起こし、いつもは見せないのですが出来上がったお弁当を見せ

「いい?よーく聞いて。今日はお母さん頑張ってぐでたま作ったんだよ。だから絶対に傾けたりリュックを振り回したりしちゃダメだよ👹💢」

と、いつも以上に念を押し保育園に送り出しました🚗➰

そして、期待と不安を胸に迎えに行くと下の子の担当の先生たちが「お母さん‼︎あのぐでたまどうやって作ったんですか⁈」と興味津々で聞いてきてその場でキャラ弁講習が始まりました笑

子供たちもお弁当の中身を綺麗に食べ「また絶対作って〜♪」と嬉しい言葉を

言ってくれ今回は大成功 💮&大満足なキャラ弁が出来ました😍

次は秋の遠足です。

なんにしよっかかな〜