ブログ

ハンドメイド

こんにちは!2月になり更に寒さが体にこたえてる松本です( ̄▽ ̄;)

インフルエンザが大流行してますが、みなさんは大丈夫ですか〜???

 

さてさて、先日 下の子の連絡ノートにお便りがはさんでありました。

内容は「進級するにともない、絵本袋・コップ袋・エプロン・三角巾・・・〜etc〜をご用意下さい」と。

有難い事に既製品でも良いとあったのですが、せっかくなので手作りの物にしようと不慣れなミシンと格闘し頑張って作ってみました(*’▽’*)

実は上の子の時にミシンもなく、雑巾一枚縫うのにかなりの時間と労力を費やしてやっとこ出来上がるという腕前だった私・・・。当時大好きなミッフィーの生地にしたかったのですが自分で出来るわけがなく、結局お金を払って生地屋さんにお願いして作ってもらうという過去があり・・・(>_<)

しかも、高いお金を払った割には「えっ⁈こんなもんなの⁈Σ(゚д゚lll)」という出来栄えだった為に、今回は自分でチャレンジしてみようとミシンを実家の母に譲ってもらい一念発起して頑張りました‼︎

生地はかわいいうさぎのルシュクル♡  単品使いはつまらないと思いド素人のくせに違う生地も使って切り替えありの袋にし、尚且つちょっぴりリボンなどでデコってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

四苦八苦しながら出来上がったのがこれです↓

IMG_0821
IMG_0824

製作時間・・・不明

材料費・・・不明

費やした体力・・・無限大

こんな感じでなんとか作り終え、益々 老眼が早まりそうな予感満載ですが、世界でたった1つの作品に自己満足しています♡

あとは下の子の反応次第ですが・・・(¬_¬)

喜んでくれるかなぁ〜♪