ブログ

パルパル

どーも、松本です。

先日、家族で遊園地に行ってきました♪

その名も『浜名湖パルパル』

「えっ⁉︎パルパルって何?」って思ったそこのあなた!

ですよね〜。私も初めて知りました〜(^◇^;)

静岡県て何気に車で長野市からかなりの距離があり、なかなか行く機会がなかったのでパルパルなどという遊園地の存在すら知りませんでした。

そしたら何と!ダンナは幼い頃に何度か行った事があるらしく、終いには「まぁパルパルは庭みたいなもんだ」などと大口をたたいておりましたょ( ̄^ ̄)

 

さて、静岡県に入り最初に目に飛び込んできたのは満開の『桜🌸』でした♪

長野市はまだ蕾なので、満開の桜に子供たちも大興奮!一足早いお花見ができました〜(*^▽^*)

続いて気がついたのは浜名湖周辺は「三ヶ日みかん🍊」が有名らしく、至る所にミカンの木があり無人のミカン販売所も沢山ありました!

 

そしてようやく辿り着いたのがここです♡

ジャジャーン‼︎(一応、チビたちもポーズとってくれてます 笑)

IMG_0905

どうやらここは、あの有名なアンパンマンの作者「やなせたかし」氏が手掛けたキャラクターがメインみたいで、初めて見るキャラクターなのに違和感なく遊ぶ事ができ、また平日という事もあり園内はガラガラ(*_*)でもそのおかげで何1つ待つ事もなく、小さい子供も乗れるアトラクションも沢山あったので存分に楽しめました♪

IMG_0916

IMG_0909

IMG_0923

IMG_0926

IMG_0930

園内はアトラクションだけではなく、ゲーセンやらキッズランド的な場所、夏期にはプールも営業しているらしく、ディズニーもいいけどパルパルもなかなか良かったです✨

子供たちも「また行きたーい♪」と、ウキウキでした(*^▽^*)

みなさんも機会があれば是非、行ってみて下さい♡